【靴のメンテナンス】ムートンブーツの色落ち

ムートンブーツの色落ち

UGGのムートンブーツは、つま先が水に濡れた際に色落ちしてしまいました。
Y・N様よりご依頼

つま先がシミになっている状態で色が全体的に統一できるよう努力しました。
特殊洗剤にて全体を濡らしてブラッシングしました。
タオルで軽く拭き取り乾燥させます。

乾燥後は専用のスプレーにて補色と撥水加工を施しております。
なるべく全体の色に近づけることは出来ましたが、少々毛羽立ちが生じております。

雨染みですとだいたい除去することは可能ですが、血痕や食べ物、灯油等のシミになってくると落としにくくなります。
シミ跡になって起毛が固まることもあります。
また、時間が経つと落とせるシミも落ちにくくなるため早めの処置が大事です。

お盆休みはゆっくり過ごしました。お墓参りも行ってきました。
皆さんはどんなお盆を過ごされたのでしょうか?
1日1日過ぎるのが早いので1日の時間を大事に使っていこうと思います。
最近になって初めて知ったのですが、お盆は盂蘭盆会(うらぼんえ)という正式名称があるそうですね。

【お客様からのお喜びの声】
このたびは素晴らしいご対応ありがとうございました。
素晴らしい仕上がりに感動しております。またお願いしたいです!

ムートンブーツビフォームートンブーツアフター

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP