【靴のメンテナンス】UGGのムートンブーツのメンテナンス

F.H様よりご依頼

ほこりで覆われており、色褪せとカビも少しありました。
型崩れも起こしており、なるべく綺麗な状態に戻るよう作業に入りました。

カビがありますので、カビ除去から開始です。
全体にまんべんなくカビ除去剤を浸透させます。
タオルで拭き取り、乾燥させた後に通常のクリーニングに移行します。

起毛専用洗剤で丁寧に洗いました。
中の毛玉等も取り除き形を整えて乾燥させました。

乾燥後は水気や汚れから守るためスエードスプレーを施して完成です。

アフターです。
左足の型崩れは完全には戻らなかったです。
UGGのムートン以外にもう一足ゴアテックスのブーツも洗いました。
こちらはそこまで目立った汚れはありませんでした。
クリーニングによりゴアテックス本来の防水効果が損なわれる可能性があります。

【お客様からのお喜びの声】
2足ともきれいにして頂きありがとうございました。

UGG ムートン ブーツUGG ムートン ブーツ

今週からとうとう12月に突入しますね!
北海道や東北、北陸地方では積雪が観測されたそうで、
ロングブーツやムートンの季節!足元から温かくしましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
靴クリーニングの年末年始は
2023年12月28日(木)~2024年1月8日(月・祝)
となっております。
年内仕上げは、
2023年12月11日(月)までにお預かりした商品までとなります。
追加で修理等がある場合、年明けの仕上がりになる場合がございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP