【靴のメンテナンス】紳士靴の泥汚れ除去

紳士靴の泥汚れ除去

全体に泥汚れがあります。 撥水加工お願いします。
H.Mさまよりご依頼

まずは泥による汚れをブラッシング等である程度取り除いてからクリーニングを進めます。
今回は泥汚れのみですので通常の特殊洗剤で水洗いをしました。
隙間に砂が入り込んでますのでブラシの毛先で出来る限り除去し、乾燥へと入ります。

梅雨時期などは、ゲリラ豪雨等で革靴を濡らしてしまうことがあると思います。
自宅で乾燥をする際は新聞紙をキッチンペーパーで覆って整形するように靴の中に入れ風通しの良い場所で乾燥させます。
水気を吸い取ったら新しい新聞紙とキッチンペーパーを交換していきます。
新聞紙がなければキッチンペーパーのみでも充分です。
お値段は張りますが市販の靴用除湿剤でもいいですね!

ドライヤー等の熱には弱く皮革を硬化させる恐れがあるため避けましょう。
一度硬化しますと元の柔軟さに戻すのは難しいです。

乾燥後は皮革に潤い等が失われているため、保湿を兼ねて靴クリームで磨きます。
黒ですので傷やスレも目立たなくなりました。仕上げに撥水加工をして終了です。

撥水加工は1足(両足) 528円で承っております。
永続的に効果が持続することではないですが、ある程度の雨や水を弾くことができます。
1ヵ月に1回くらいのペースでメンテナンスをすることをお勧めします。

【お客様からのお喜びの声】
昨日到着いたしました。
非常に綺麗にクリーニングいただき、感激です。ありがとうございました。
また宜しくお願いいたします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP