【靴のメンテナンス】婦人靴のメンテナンス

青色が大分うすくなりました。 補色していただけると幸いです。

元の色がどのくらい青だったのか不明ですが、仕上げ時に補色を施すようにしました。

表面を起毛専用洗剤、そして特殊洗剤にてソールや内部を洗いました。
起毛部分は状態にもよりますが、だいたい馬毛ブラシで洗うことが多いです。
インナーソールのかかと部分は色がはげている状態なので、クリーニング中にダメージが拡大しないよう力加減に注意しながら洗いました。

濡れている状態では綺麗な青ですが、乾くと色褪せた状態になりますね。
しっかり乾燥したことを確認して、今度は補色になります。
起毛専用スプレーでムラにならないように色を入れていきます。
スプレーするだけなら簡単ですが、ムラなく均一にするのは難しいです。

スプレーがかからない部分はマスキングテープで保護して、外でスプレーをします。
補色と同時に撥水も少なからず効果があります。

スプレー乾燥後は、靴底のすべり止め用ゴムも交換してます。
最後にマスキングテープを取り除いたら終了です。

アフターです。
どのくらいの青だったのか判別できませんが、色褪せないように少し濃い目に仕上げてます。

【お客様からのお喜びの声】
この度は丁寧に修理、クリーニングしていただきありがとうございました。
大事に使い続けていきます。

婦人靴 青 補色 染色 MANOLO BLAHNIK婦人靴 青 補色 染色 MANOLO BLAHNIK

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP