【靴のメンテナンス】Red Wing カビ除去

Red Wingのカビ除去

red wingのブーツは20年以上前に購入しバイクに乗るたびに履いてましたが、バイクを手放してから長年保管しており、またバイクに乗ろうと思い今回クリーニングを依頼させていただきます。

T.K様よりご依頼

20年以上前としては非常に皮革の状態が良いです。さすがはRed Wingといったところでしょうか。
それともお客様の保管状態が素晴らしいところです。
カビが付着している状態でぱっと見では、根強く深くカビが張ってそうなのでカビのある箇所は脱色のようにカビ跡が残るだろうと思います。

専用のカビ除去からスタートしまして、表面と中のカビを徹底的に除去しました。
乾燥後は思ってたよりカビ跡が残らなかったですね。
引き続き特殊洗剤にて汚れや汗の除去を施しました。

乾燥後に靴クリームで栄養と潤いを与えて終了です。

先日、黄金チャーハンにチャレンジしてみました。
元々チャーハン好きなのでウキウキしてましたが、実際に作り終えたら、、、
黄金とは遥か遠い仕上がりとなりました。
お米一粒一粒に卵でコーティングされ、かつパラパラになるはずなのですが、
白ご飯と卵が混ざることなく卵焼きとごはんを軽く混ぜたような感じになりました。
中華のダシを使用しているので味はおいしかったです。

最初から成功することは稀で失敗を重ねて成功に近づくのでしょう。
靴もそうでした。
過去何度も失敗を経験して今の仕上がりのクオリティまで上げることが出来ました。
今の仕上がりが最高ではないのでまだまだ経験を積んで高水準に引き上げていく必要がありますが、
チャレンジを繰り返していくことで成果を生み出していくことでしょう。

【お客様からのお喜びの声】
昨日靴を受け取りました。ありがとうございました。
黒い靴のエンジニアブーツについてはカビ等々の汚れがきれいになってて驚きました。エンジニアブーツはどうやったらあそこまできれいになるんですか??
また、何かの機会があれば利用させていただければと思います。

redwing カビbeforeredwing カビafter

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP