【靴のメンテナンス】ロングブーツのかかと修理

ロングブーツのクリーニング・かかとすり減り

初めて利用させていただきます。
ロングブーツ3足の丸洗い・かかとがすり減っているところの
修理をお願いできますでしょうか。

H.M様よりご依頼

初来店のお客様です。
フラットソールなので長く履き続けるとすぐにブーツ本体へすり減りが入ります。
なので出された時期は良きタイミングと思います。

修理の前にクリーニングをします。
起毛素材ですので毛羽立ちやごわつきに注意しながら洗いました。

乾燥後は、すり減っているかかとゴム交換に入ります。
機械のサンドペーパーですり減っている箇所を綺麗に整えて、高さをあわせるべく積み上げを施します。
高さが合いましたらゴムを張る部分にペーパーで水平にしていきます。

接着用のノリで新しいゴムを張り付けましたら、周りをペーパーで削って整えます。

エアーで削りカスを飛ばしてまわりにロウを塗って修理は終了です。
引き続きクリーニングの仕上げに入ります。
ブラッシングで毛並みを整えて起毛スプレーを吹きかけて完成です。

高さのあるゴムを付けることが難しいため、何度も履かれる場合は定期的に修理に出す必要があります。

【お客様からのお喜びの声】
本日受け取りました。
大変きれいに仕上げて頂き、乾燥剤まで入れていただいてうれしく思います。
保管方法もご指導いただいたので大切に保管しておきたいと思います。
ありがとうございました。またの機会がございましたら、よろしくお願い致します。

ソールすり減りbeforeソールすり減りafter

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP