【靴のメンテナンス】ロングムートンブーツのクリーニング

ロングムートンブーツのクリーニング

濡れ染みができてしまいました。
M.R様よりご依頼

雨か雪に濡れてしまったと思われます。
濡れたら汚れとともに濡れていない(つま先から足首の方)へ移動しながら徐々に乾くため、シミのようになってしまいます。
付箋箇所はソールが剥がれているようで接着のご提案をさせていただきました。

ロングムートンブーツなので少々お時間はかかりました。
全体を均一にクリーニングをしますとだいたいは解消されます。
起毛素材ですのでスエード用のブラシで丁寧に洗浄を施し、つま先部分のシミ跡が除去できるようにブラッシングをしてます。

乾燥後は良い感じにシミが取れて、毛並みを整えたあとにスエードスプレーにて撥水加工を施しております。
つま先のソール剥がれは、追加で接着の修理もしております。

全てのムートンのシミを除去出来るわけではありませんが、ある程度は目立たなくすることができます。
まさに今活躍しているムートンは、シーズン後でもクリーニングは承っております。
お困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。

【お客様からのお喜びの声】
今回は靴の洗浄、修理ありがとうございました。
捨ててしまおうかと思っていた靴ですが、高く購入した物だったので、捨てるのも惜しくてこちらのサイトを見つけてお願いしてみました。
こんなに綺麗にして頂き感謝です。諦めて捨てなくて良かったです。
またお願いしたいと思います。ありがとうございました。

ムートンブーツbeforeムートンブーツafter

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP