【靴のメンテナンス】デニム素材スニーカーの黄変

デニム素材シューズの黄変

スニーカーを最適仕上げでお願い致します。
Y.Tさまよりご依頼

黒のブーツとスニーカーの2足を預かり、特にスニーカーの元の状態が白のようで黄変をどうにかしてほしい依頼でした。
だいぶ変色が強く正直現状と変わらないと判断したため、申込時にリスク説明をしました。

それでも綺麗にしたい!というお客様からのご依頼で可能限りメンテナンスさせていただきました。

専用の洗剤と歯ブラシで全体をクリーニングし、ソールの黒い汚れのようなものは定着して除去が難しく、
表面も頑張って洗ってみました。

クリーニングはテクニックよりも洗剤の成分による除去率が大半を占めているため、これであまり落ちなければ難しいところです。
(手洗いで難しいところは、素材や汚れの定着具合、色でどのブラシにするかや力加減、洗剤の使い分けといった判断基準でしょう)
濡れている状態ではイマイチな結果でしたが、乾燥後はだいぶ白に戻って安心しました。

靴クリームは使用できないので、専用スプレーにて補色と撥水をして終わりました。

【お客様からのお喜びの声】
お世話になっております。本日お品を受け取りました。
初めての靴洗浄でしたが、2足ともしっかり洗浄されており感激いたしました。
次回も是非リピートさせていただこうと思っております!
この度はありがとうございました m(_ _)m

スニーカーbeforeスニーカーAfter

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP