【靴のメンテナンス】紳士靴のメンテナンス

紳士靴のメンテナンス

家のリフォーム中に留守にしておりましたがその間に玄関に置いていた革靴が工事の関係か、石灰のような粉まみれ、多少の油が飛び散った後がありました。買ったばかりでしたので靴磨きをしていただきたいです。
N・Tさまよりご依頼

全体的に粉や油などが飛び散ってましたが、通常のクリーニングで綺麗になると判断しました。
特殊洗剤にて全体をクリーニングしまして、皮革に染み込んでいなかったため、色抜けは見受けられませんでした。

特に傷スレは目立っていなかったため乾燥後は、無色のクリームで磨きました。
かかとの変形は元に戻すことが難しかったです。

買ったばかりの状態まで復元できたと感じます。
素材が起毛の場合は毛が固まってしまったり、エナメル質だと転写でシミを除去することが困難だったと思われます。
どんなに注意しながら履いてもいつの間にかスレや汚れがつきやすいものです。
日頃のメンテナンスを怠らないようにすると長持ちしますよ。

【お客様からのお喜びの声】
昨日預けておりました靴が到着いたしました。
プロの技術によって驚くほど綺麗になり感動しております。
送料も負担いただき、驚くほど安価な値段で仕上げていただき
深く感謝いたします。またリピートさせていただきます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP