ジーンズのお直し(リペア)

お気に入りのジーンズを長年愛用していると、ダメージやほつれが生じてしまい履かなくなってしまったということをよく耳にします。
今回は再度ジーンズを履いていただけるようにお直しさせていただきました!

紳士ズボンの破れ部分をリフォーム

紳士ズボンの股が擦れて破れており、5cm四方くらいの穴が空いてました。
まず、股の部分をほどいて、グレーのストライプ模様だったので、当て布のガラをチェックして、作業開始!

穴より大きめに切った柄合わせ済みの生地にロックミシンをかけて、穴に仮当てし
生地の織り目に逆らわないように、細い糸と小さい針目で、ひたすらミシンで縫います。

縫い終わったら、ほどいた部分を元に戻して、アイロンをかけて出来上がり!

ワイドパンツの裾破れのリフォーム

裾を折って着用されており、裾のステッチ部分から半分以上裂けて破れている状態でした。
短くカットすることを提案させていただきましたが、長さは変えたくないとのお客様の要望があり裏から生地を当ててリペアで作業しました。

バックの持ち手のリフォーム

思い入れのあるバックを長く愛用できるようバックの持ち手をリフォームさせていただきました。


パーカー袖お直し

パーカーリフォーム
パーカーリフォーム前パーカーリフォーム後

デニム破れリフォーム

リペアリペア

袖丈 アイデアリフォーム

リブニット追加リメイク
リメイク後のパーカー

ダウンジャケットの破れリフォーム

ダウンジャケットのリメイク
リメイク前後のダウン

シャツのカフス 擦り切れリフォーム

シャツのカフスリメイク

デザイン変更

ドレスのリメイク

リメイクワンピース

シャツの丈をカットした部分を使用しリメイク。
女の子が喜ぶ、リボンやフリルを付け可愛らしいワンピースになりました。

PAGE TOP